2007年 01月 17日
ビスケット・・・ほろ、ふわ。


食べる度にボロボロこぼしちゃうくらいのスコーンも大好きだけど
中はふわっとしたタイプのものもおいしいですよね。
そうそう、ケンタッキーのビスケットみたいな・・・。

e0084626_18483268.jpg


そんな食感が出したくて強力粉だけで作ってみました。
なので、、、という訳ではないけれどスコーンではなくてビスケット。(笑)
実際には違いってどういうところなのかな。
な~んて、もちろん深くは考えてませんっ。(^-^);;;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べてみたら・・・なかなかいい感じの食感になりました。
モサモサ感が全然ない感じ。(笑)
焼きたては何もつけなくてもおいしかったです。
でもシロップをたらすともっとおいしいですよね~。


e0084626_18533238.jpg


真ん中を丸く抜いて焼いたらもっとケンタッキーっぽい
雰囲気になったかな~と後で思ったけど。
惜しい~っ!気付くのがちょっと遅かった。(笑)
[PR]

by whitechokoko | 2007-01-17 23:36 | Breads


<< あんぱん、ひとつ。      りんごのパイ >>