人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 22日
アーモンドパン


アーモンドパン_e0084626_15192320.jpg
名前だけ聞くと 『アーモンドパン』・・・???
って感じですよね。(笑)
なんてことはないんです。
ほんとは『くるみパン』が焼きたかったけど
くるみがなかったので代わりにアーモンドを入れただけなのです。




今日は何のパン焼こうかな~と ”虎の巻”(笑)をめくりながら
最近くるみパン焼いてなかったから久しぶりに・・・と。
でもくるみがないのは分かっていたのでアーモンド!!
元々好きなんです、アーモンドを入れたパン。
私はシュトーレンにもたっぷり入れます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな訳で最後にローストしたアーモンドのぶつ切り(笑)を加えて・・・。

アーモンドパン_e0084626_15363632.jpg













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アーモンドの香ばしさとパン生地の香ばしさがいい感じ。
久しぶりのナッツ入りのパン、真ん中にメープルジャムを塗って食べると
またおいしいんです。
でもそれは、明日の朝の楽しみにとっておきました。

アーモンドパン_e0084626_15504220.jpg


by whitechokoko | 2007-01-22 15:54 | Breads


<< いちごのタルトレット      モンブランタルト >>