2007年 01月 23日
いちごのタルトレット


いつもの行き当たりばったりおやつ。(笑)
チョコケーキの土台に生クリームといちごを乗せました。
これってタルトなのかな、ケーキなのかな、とちょっと悩んだけど
型の名前に『タルトレット』と付いていたので、、、
タルトということにしておきました。(^-^);


e0084626_8333292.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0084626_839962.jpg
これだけが写真に写っていると大きさがよく分からないけど
ひとつが11cmほどのかわいいサイズ。
でも一人でひとつ・・・はちょっと大きいので
それぞれふたりで半分こしました。
もちろん食べるだけなら余裕で一個行っちゃえますが
そういう訳にはね~がまん、がまんっ!!


ホントは別の予定が決まっていたこのいちご。
小ぶりで、あんまりにもかわいいいちごだったので
私の『何かにしたい病』がフツフツと。
ついつい、、、使っちゃっいました。
ごめんよ~!!>夫(笑)

[PR]

by whitechokoko | 2007-01-23 09:33 | Sweets


<< パン屋さんの(?)タルティーヌ      アーモンドパン >>