2007年 01月 25日
パン屋さんの(?)タルティーヌ


先日のアーモンドパンを使って甘~いおやつをひとつ。
ちょうど、冷蔵庫に残っていたクリームダマンドの使い道に悩んでいたので
我ながらGood アイデア~!!(笑)とばかりに作りました。
同じものを作ったのは今回で2度目。


e0084626_11143449.jpg


『ビゴのパン』の本の中から、”パン屋さんのタルティーヌ”です。
フレンチトーストみたいにパンを浸して、アーモンドクリームを塗って焼きます。
パンにはアーモンドホール、クリームにアーモンドパウダー、
トッピングにもアーモンド・・・ちょっとくどい?! 
なーんて気もしそうですが大丈夫でした。(^-^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0084626_11275036.jpg
バターでしゅわっと焼くフレンチトーストもおいしいけど
こんな風にオーブンに入れちゃうのも簡単でいいですね~。
またついでがあったら(!)やってみようと思います。

それにしても、、、

数日前から耳が真っ赤に腫れてきて、しかも痒い、痛い、なのです。(涙)
自分でも、ありえない~!!とは思うけど「しもやけ?」という感じ。
普段耳が髪から出ているわけでもないし、寒~いところで過ごしているわけでもないのに・・・。
「こりゃ福耳だ~」と夫は笑うけど、学校行事が続く私にはちょっとかなり辛いのです~。^^;;;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばらく忙しくなりそうなのでコメント欄閉じておきます。
すみません・・・。

[PR]

by whitechokoko | 2007-01-25 11:59 | Breads


<< プリッツェルクッキー      いちごのタルトレット >>