2007年 01月 26日
プリッツェルクッキー

時々食べたくなるこの形のクッキー。
これまた残り物のパートシュクレで抜きました。(笑)
(モンブランを作ったときに焼きました。)
見た目よりもカリっとしっかりした食感。
ちょこっとつまむにはちょうどいい感じのクッキーです。


e0084626_222411.jpg



タルトの土台にするときは、たいていアーモンドパウダーも入れますが
今回は入れずに、お砂糖もグラニュー糖で。
タルトの時はやっぱり粉糖&アーモンドパウダー入りの方が
好きだな~と思っていたところだったけど
型抜きクッキーにはこれでちょうどいい感じでした。
結局は、その時その時の『食べたい味』にもよるんですけどねっ。

e0084626_2234179.jpg



どこを食べても同じ食感。
それがこの形のクッキーの一番好きなところかな~。




e0084626_2242783.jpg



最近、ファインダーをのぞいていると目がチカチカ・・・
う~ん、年のせいなのか。。。^-^;;;
視力がいい分、『早く老眼になるぞ~』と
いつも脅されてはいるけれど。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


残り物で作る量だとあっという間になくなっちゃいます。
だからまた作る・・・『何作ろっかな~』
そんなこと考えてる時間がまた楽しい時間です!
たいてい、妄想だけで終わっちゃうものがほとんどだけど・・・。(笑)

e0084626_2255924.jpg

[PR]

by whitechokoko | 2007-01-26 22:13 | Sweets


<< ロールパン@ヨーグルト酵母      パン屋さんの(?)タルティーヌ >>