2007年 02月 01日
幸せの黄色い?!


・・・と、言う訳ではないのですが、(笑)
『黄色いくす玉』。
去年の暮れに長男と作りました。
(画像の整理をちょこっとしていたら出てきたので何となく今頃…)

e0084626_11111250.jpg

これって、一度折ったものを一旦全部開いて
今度は裏返しにして折り込んでいくんです。
その折り込んでいくのが難しくて私には絶対出来ません。(笑)
折るだけならすっごく簡単。
なので折るのは私の担当、ひっくり返すのは長男の担当
そんな感じでいっしょに作りました。
ちなみに、最後に繋げるのはオットの担当。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0084626_111866.jpg
ふだん、全くと言っていいほど信心深い私ではないのだけど、
『西に黄色』という風水だけは信じていて(!)
何となく意識しつつ・・・。(笑)
「都合のいいことだけあやかろう」な~んて、いけない魂胆ですよね。
でもね、意外と効果あるんですよー。
こじ付けかも知れないけど意外な臨時収入があったり?!
結局は何でも気の持ちようですけどねっ。


「来年こそは無駄使いをなくそう~!」と決心した去年の暮れ。
節約を心掛ける以前にこんなことに期待を掛けていたんですね~私。
そんなんじゃだめだなー。(^-^);;;
ちょうど、今年も一ヶ月過ぎたところで思い出したわけだし、
改めて心に誓います!!・・・で、何を?!(笑)



でもやっぱり、 『黄色』って”幸せ色”って感じがしてしまう私です。
[PR]

by whitechokoko | 2007-02-01 11:40 | つれづれ


<< コルネ      チョコマドレーヌ >>