2007年 02月 05日
フレッシュタルト

最近の私にとって ふと、というか
急に、それも無性に(笑)食べたくなるお菓子の中で
一番出番が多いのはやっぱりタルト、かな~。
そんな気分で今日も作りました。

e0084626_18113619.jpg


いちごタルトとバナナタルト。
作りたかった(食べたかった)のは『いちご』の方だったけど
いちごが食べられない次男のために今日はバナナも。
(普段は乗っかってるいちごをお兄ちゃんのお皿に移動しながら食べてます。)変な子です!


・・・とは言っても2個作ったわけではありません~(笑)
仲良く半分づつ。ちょっと変なタルト?!(^-^);;;

e0084626_18242469.jpge0084626_18255098.jpg











16cmのタルトリングで焼きました。クリームはディプロマット。
やっぱりカスタードは黄身の濃いたまごで作るとおいしいですよね。


e0084626_18314229.jpg
タルトの高さは2cm。
フルーツを乗せてもちょっと低かった~。。
もう少しクリームたっぷり絞ってもよかったですね。
クリームの量、多すぎても少なすぎても・・・
そういうところを好みに出来るのも『家おやつ』のいいところです!


e0084626_18375015.jpg




最初はアーモンドクリームも一緒に焼きこむかどうか
ちょっと悩みました。
こういうちょっとしたことってどっちもどっち、ってな感じな分、
かえって悩んでしまうことも。(笑)
なので次は”アーモンドクリーム付き”かな~。


それにしても、毎度毎度デコレーションに芸がないっ。(笑)
ただ乗せるだけ、と言ってもう~ん難しいです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもこのタルト、まだ手を付けてません。。。
食べるのは明日、かな~・・・。
また明日は学校、、、なので帰ってからのお楽しみにしておきます。(^-^)

e0084626_18512646.jpg


何だかおんなじような写真ばっかり・・・すみませんっ。

[PR]

by whitechokoko | 2007-02-05 19:45 | Sweets


<< チョコサンドクッキー      ハートがいっぱい?! >>