人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 14日
『あみねこ』


少し前、fumiさんのところで初めて見た『あみねこ』
郷愁漂うその姿がかわいくて。
私も買ってみました、あみねこの本。

『あみねこ』_e0084626_20284360.jpg




この本、予想外に(?)家中みんなで大うけだったんです。
4コマ漫画風に出てくるあみねこたちが何とも・・・。
クスって笑えたり、がはは~って笑えたり。



もちろんあみねこの編み方も載ってはいるけど
はっきり言って意味分かりませんでした。(笑)
何しろ今までかぎ針編みしたことなくて。
見てるだけで難しそう~って。
棒針編みは昔それなりに色々編んだこともあったけど。

でもどーしてもあみねこで遊んでみたくて、
子供たちにも『あみねこ、あみねこ』とせがまれ・・・
一世一代、がんばりました~!!(笑)

****************************

そんな訳で、苦労しまくりでしたが
何とか出来上がりました。
ちょっと変な形ですけどご愛嬌ですねっ。


気付けば、、、


『あみねこ』_e0084626_20294367.jpg







あっちでごろ~ん。




『あみねこ』_e0084626_20302449.jpg







こっちでもでごろ~ん。



『あみねこ』_e0084626_20305052.jpg

こんな風にえらそうに寝転がってたり・・・。


『あみねこ』_e0084626_2031288.jpg











一体、な~に考えてんだろ~って顔ですよね。



**********************************

で、やってみたらかぎ針編みって楽しい~!かも・・・。(笑)
調子に乗ってこんなものも。
『かぎ針編み超初心者セット』みたいなので初挑戦です。
モチーフを少しずつ、この先も楽しみです。

『あみねこ』_e0084626_2032349.jpg

あみねこ、ひとつ出来たらつい欲が出て、
もひとつ仲間を増やすべく格闘中ですが、、、
なかなか取り掛かれないまま。
お仕事の合間、息抜きにちょこっとしたり・・・。
ホント、一日50時間くらいあったらいいのにな~って。(笑)
あ~編みあがりはいつになるやら・・・。^-^;;;



今日はいよいよバレンタイン本番!
きっと、いろんなところでいろんなドラマが繰り広げられたんでしょうねっ。(^-^)♡
私はと言うと、なんとチョコ頂いちゃいました~。
時々私のお菓子を食べていただいてる方から・・・。
うれしいものですね~やっぱり。
風邪も吹き飛ぶうれしさです。

お返しは何がいいかな、今から考えちゃいそうです。(笑)

by whitechokoko | 2007-02-14 21:30 | つれづれ


<< ハンバーグとコーンパン      みかんと洋梨のゼリー >>