2007年 02月 16日
チョコバルーン


チョコチップ入りの生地の上にクッキー生地をぐるぐる乗せて、
チョコレートクッキーパン。


e0084626_11584786.jpg


偏ったクッキー生地の形が帽子みたいですね~。



e0084626_11594230.jpg
『チョコバルーン』いう名前は、
実家の近くのパン屋さんに売ってたパンの名前。
チョコチップ入りのパンの上にこんな風に甘い生地がかかってました。
若かりし頃(笑)、甘いパンよりもお惣菜パンの方が好きだったけど
このパンだけは大好きで。
あーよく食べたな~って、ふと思い出したら食べたくなって。
このパンが大好きだった友達がいてよく一緒に買って行ったな~とか。
そこまで思い出したら、その友達に会いたくなってなりました・・・。


駅までの途中にあったこのパン屋さん、
高校生のときも会社勤めの間もよく寄りました。
その当時、地元ではちょっと有名(?)だったようです。



もちろん今も健在のそのパン屋さんですが、
お盆・お正月はお休みだったり、日曜日もお休みだったり。
実家へ行ってもなかなか買えません~。
今度はいつ買いに行けるかな。


e0084626_12181829.jpg


クッキー生地、ちゃんと真ん中にきて欲しかったけど・・・
均等に絞るのは難しいです~。
でもグルグル絞るのは面白いし、メロンパンよりもずっと楽。
クッキー生地がまだ半分残っているのでまた焼こう!!
案の定、子供たちの反応はばっちりでした~。
チョコチップにクッキーとくればそりゃ当然ですねっ。(^-^)


凝り固まった頭をほぐしながら、
こんな風に更新しているとほんっとにいい気分転換になります!
外は今日もすごい風、あー出来ることなら1歩も出たくなーい。(笑)
[PR]

by whitechokoko | 2007-02-16 12:51 | Breads


<< バニラのパウンドケーキ      ハンバーグとコーンパン >>