2007年 02月 16日
バニラのパウンドケーキ


これは少し前に焼いたパウンドケーキ。
今シーズン(?)はまだ1回もパウンドケーキを焼いてませんでした。
久しぶりに焼きたく、食べたくなって
せっかくなのでプレーンなものがいいかな~と。
フルーツケーキもよかったけどフルーツがなくて・・・残念。


e0084626_1454519.jpg


小嶋ルミさんの「バニラのパウンドケーキ」のレシピを参考に。
生地の中にバニラビーンズが入っているのでとってもいい香りです。
焼き上がりにはバニラの香りたっぷりのシロップも。
ダブルでおいしい訳ですね~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



e0084626_14465796.jpg



すみません・・・バターケーキの写真ばっかり。
こんなの見てると胸焼けしそうですよね。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




でもそこはさすが小嶋ルミさんのレシピ、しっとりと・・・
とってもおいしいケーキでした。(^-^)
最後の一切れが一番おいしかった・・・。(笑)



e0084626_15331683.jpg




今度の新しい本にもこのレシピ載ってるみたいですね~。
他にも色々・・・楽しみです。

[PR]

by whitechokoko | 2007-02-16 22:45 | Sweets


<< Panini      チョコバルーン >>