2007年 02月 23日
Galette Bretonne



こっくりとしたお菓子が食べたくて、(それはまあ、いつものことだけど!)
『ギャレット・ブルトンヌ』 初めて焼きました。


e0084626_1323479.jpg



こんな感じのシンプルな焼き菓子、
結構いろんなもの焼いてみたつもりでも
まだまだ未体験なものあるんですね~。
奥が深いです。



e0084626_135554.jpg



今日はしとしと・・・朝から雨です。
雨はあんまりうれしくないけど、やっぱり時々は降ってもらわないと。
でも写真を撮るにはうれしくなくて。
撮るのやめようかと思ったけど
せっかく初めて作ったお菓子なので撮っておきました。(笑)e0084626_13113477.jpg



普通のクッキーよりも、気持~ち塩味を効かせた感じ。
その分味もしっかりと感じられます。
びっくりしたのは、思っていたよりもサクっと軽かったこと。
”サクッと軽いぶ厚めクッキー”って結構好きかも。(^-^)





e0084626_13243654.jpg





でも!!食べるのは1枚が限度だと思うのに、、、
ストップさせるのが・・・
厳し~い現実です。(笑)
[PR]

by whitechokoko | 2007-02-23 16:05 | Sweets


<< いちじくとヘーゼルナッツのパン      ふわふわドーナツ >>