2007年 02月 26日
いちじくとヘーゼルナッツのパン


先週、せっかくのおいしそうな干しいちじく、
パンに入れて焼きたいな~と思っていたら
ちょうど、小黒きみえさんの本でこのパンのレシピを発見!!
あまりのタイミングの良さに、思わず
ヘーゼルナッツ大好きな私のためのレシピ?と思ったほどです。(笑)

思いっきりずうずうしくてすみません・・・^^;;;


e0084626_10595556.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



e0084626_1175569.jpg

生地にはグラハム粉も配合されていて
とっても香ばしいパンでした。
そろそろ使い切っちゃわないとな~というグラハム粉があったので
これまたいいタイミングで。(笑)

e0084626_11102154.jpg










この干しいちじく、そのまま食べてもおいしかった~。
鉄分、食物繊維もたっぷり。
体にもおいしい食べ物ですね。
ありがとう。(^-^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



体はすごく丈夫な方だけど、こう見えて(?)意外と年中貧血気味なのです。
しっかり鉄分補給しなきゃな~という私にぴったりなパンになりました。(笑)


e0084626_1119166.jpg

[PR]

by whitechokoko | 2007-02-26 11:24 | Breads


<< 仲間入り      Galette Bretonne >>