2007年 03月 01日
バニラのプリッツェル


小嶋ルミさんの新しい本の中から、
『バニラのプリッツェル』を作りました。
本をぱらぱらとめくりながら、最初に手を付けたのは、、、
結局一番簡単そうなものでした。(笑)


e0084626_23403494.jpg




久しぶりの絞り出しクッキー。
力加減がいまいちでちょっと変な形になったけど・・・
楽しかったです!


e0084626_17263190.jpg

この間作ったばっかりのガレット・ブルトンヌも載っていて、
別のレシピで焼いてみるのもいいな~と、
そっちにかなり心は動いたけど。
結局は「絞り出しがしたーい!!」気持ちの方が勝ちました~。

絞り出しのクッキーはやっぱり生地の固さが大事ですね~。
この時期はちょっとかためになっちゃうのでその辺が微妙です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日届いたクオカの荷物。
送料調節(?)のためにいっしょに買ったチェックのリネン、
かわいいのにお値打ち!!
早速使ってみました~。




e0084626_23284357.jpg


肝心のプリッツェルの味の方は・・・
ちょっと優しい味すぎて、物足りなかったかな~。
う~ん、やっぱりガレットも焼いてみなくては!(^-^)

[PR]

by whitechokoko | 2007-03-01 00:04 | Sweets


<< 楽しみと言えば      アネモネ >>