2007年 03月 05日
お誕生日のロールケーキ


土曜・日曜、この週末は久しぶりに実家へ行って来ました。
母の誕生日のお祝いをみんなでするため集合です。
お誕生日のケーキは作って行くからね~と豪語したものの、
デコレーションはニガテなので、結局ついつい簡単なものに・・・。
いちごを乗せただけのシンプルロールになっちゃいました~。(^-^);;;

出掛ける間際に完成したので慌てたけど、
何とかちょこっとは写真に収めることだ出来てよかったです。



e0084626_15122034.jpg



でもこのロールケーキ、生ケーキの中では今一番のお気に入りなのです。
「失敗したらケーキ買ってくから」とは言ってあったけど
何とか出来上がったのでよかったです。(笑)

昨日はうそのような春の陽気に誘われて、
実家の庭先でしっかり焼肉まで堪能して帰ってきました。
飲みすぎ食べすぎ・・・過ぎてしまえば後悔の嵐です。(笑)
実家から戻ると必ず増えている体重。(もちろん夫も!)
あーこれからまたしばらくは・・・。^-^ゞ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日の朝、パソコンの電源を入れたら突然ネットに繋がらなくなっていて・・・。
どうも、モデムの機械の不具合だったようですがその時点はではすでにどうしようもなく。
代替の機械が今日手元に届いたので何とか復活出来ました。
心の準備(!)が出来ていなくて突然だったのでかなり戸惑ったけど、、、
無事戻ってこられてよかった!!←大げさっ。
もう勘弁して~という感じです。(笑)
[PR]

by whitechokoko | 2007-03-05 19:45 | Sweets


<< ガレット・ブルトンヌ      ビスコッティ >>