2007年 03月 06日
ガレット・ブルトンヌ


『またぁ~???』なんて言葉が聞こえてきそうだけど・・・
再びガレットを焼きました。(笑)
前回初めて焼いたのがおいしくて、ちょっとはまり気味。
新しい本にもレシピが載ってるときたら
やっぱり焼いてみない手はないですよね!!



e0084626_152059100.jpg



でも家族にも好評だったガレット、今度も喜んでくれるはず。
焼き上がりの表情、前のとは同じようで違うようで・・・。
レシピは全然違うので、どっちにしても当たり前ですね。

いつもの調子で焼いた後、もう一回本を見たら
「焼きすぎはダメ!」の文字。
ガーン・・・しっかり焼き込んでました。焼き時間まで延長して。(^-^);;;
ちょっとショックを受けつつ(笑)半分に割ってみたら
大丈夫かな~という感じ。よかった~。

ちゃんと最後まで読んでから始めないとだめですねっ。



e0084626_1540739.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


味は~・・・前のもすっごくいい感じだったし、
でももちろん、小嶋ルミさんのレシピで焼いた今回のもおいしい!
同時に食べ比べると違いがもっとはっきり分かるとは思うけど、、、

おいしく食べられれば、それですべてOK~!!かな。(^-^)



e0084626_153912100.jpg

[PR]

by whitechokoko | 2007-03-06 22:54 | Sweets


<< いちごジャム      お誕生日のロールケーキ >>