2007年 03月 07日
いちごジャム


いつもお米を買いに行く、JAの直販所。
当然野菜もお値打ちなのでどっさり(?)買い込んで来ます。
昨日もたっぷり買っては来たものの・・・
野菜がどれも安かったこの冬、ほうれん草2束40円とか、ねぎが25円とか。
昨日もそのタダみたいな値段に、農家の方にちょっと申し訳ない気持ちになるくらいでした。
とは言ってもやっぱりうれしいものだけど。(^-^);



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は小ぶりでかわいいイチゴもいっしょに。
1パック280円。
スーパーに比べればすっごくお得だけど野菜と比べると・・・。(笑)
でも、ジャムにとってもいいのがありました。
この、ちょうどいい大きさのってスーパーにはなかなかないのでうれしいです。


e0084626_23294652.jpg



今シーズン初めてのいちごジャム。
2パックで小さいビンが2つ分、真っ赤なジャムになりました~。
私はいちごジャムは粒の残らないタイプが好きなのでしっかり目につぶしちゃいます。
・・・って、去年もおんなじこと書いてました。(笑)
これからまた、ジャムにぴったりないちごにもたくさん出会えると思うと楽しみです!

[PR]

by whitechokoko | 2007-03-07 00:24 | Sweets


<< ワッフル@ヨーグルト酵母      ガレット・ブルトンヌ >>