2007年 03月 07日
ワッフル@ヨーグルト酵母


今日は久しぶりにワッフル。
ヨーグルト酵母で作ってみました。
ホシノのワッフルも好きなので
ヨーグルト酵母で作ってもおいしいだろうな~と。


e0084626_1903449.jpg



今日も午前中から学校だったので、出かける前に生地を仕込み・・・
帰ってきたらちょうどいい感じ!それから焼きました。
みんなでお昼ごはんを食べて帰ってきたのが2時過ぎ。
ちょうどいいタイミングに焼くことが出来て、おやつの時間にもぴったりでした。



e0084626_2021855.jpg


レシピは何となく、、、という感じで適当に。
生地の固さだけ気を付ければ後は何とかなるものですね。(笑)
これも自分好みの味にしていけたらな~と思います。
そのまま何も入れずに焼いたものと
ポップシュガーを入れたものと2種類。




←ポップシュガーのこのカリカリっと溶けたところが大好きで。
ついついいっぱい入れちゃいます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワッフルは、やっぱり焼きたてのサクっとした感じがおいしいものだけど、
酵母で焼くワッフルは、ちょっと時間をおいたくらいの方が
さらにおいしくなるような気がする私です。


e0084626_201512.jpg



・・・そんな訳で、ちゃんと明日の分も残ってます。(^-^)

[PR]

by whitechokoko | 2007-03-07 20:50 | Breads


<< ヘーゼルナッツとバナナのタルト      いちごジャム >>