2007年 03月 18日
Blackwork


あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、、、
あそこも行かなきゃ、こっちも済まさなきゃ
・・・なんて、要領悪くてバタバタしているくせに
また自分で自分の首を絞めるようなことにまで手を出しちゃって。
なんでわざわざ今なのー!!って、
自分でも突っ込みたくなってくるけどなぜかそういうものなのですよね。

学生時代、テスト前になると勉強しなきゃ!って机に向かうのに
ついつい部屋の片づけを始めてしまっていたあの頃とまるでいっしょ。(笑)


これは「Blackwork」というものだそうです。
ひたすらバックステッチで縫い進めます。
以前、雑誌ミセスでひと目見て目が釘付けに。
いつかやってみたいと思っていたもののひとつでした。

e0084626_11243669.jpg

こちらのサイトのフリーチャートを使わせていただきました。



「Blackwork」という名前がある通り、本来黒一色で作るものだそうです。
何となく色変えて縫ってみようかな~とも思ったけど、
せっかくなので「初チャレンジ」はやっぱり黒一色でやってみました。
これ、画像で見るよりかなり細かいんです~。たぶん、ひと針1mmちょっと。
その分絵になってくるとすっごくいい味が出てきて・・・。
夜遅くやり始めるとひたすらチクチク。おかげですっかり寝不足です。


e0084626_11264988.jpg











それにしても、元々私がこんな細かいことを絶対やらないタイプだと知っている夫は
そばで見ていて感心するやら呆れるやら・・・。
それ以上に、近頃では完全に好奇の目で見ちゃってます。(笑)
仕方ないですよね~自分でもびっくりしているくらいですから!




***************************


完成したら渋~い一品(?)になりました~。

e0084626_940197.jpg



めんどくさいだけなことなのにやめられない!
しばらくどっぶりはまりそうです。(笑)

[PR]

by whitechokoko | 2007-03-18 09:54 | Stitch


<< チョコタルト      いつものパン?! >>