人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 29日
カンパーニュ


昨日は久しぶりにヨーグルト酵母のパンを焼きました。
『ヨーグルト酵母のカンパーニュ』 
正確に言うと(?)『カンパーニュもどき』ってやつかも知れませんが。(笑)
焼いたのは昨日だけど、生地を仕込んだのはおとといの寝る前。
この、『寝る前に仕込む』っていうのが・・・
夕方までは、いつも「今日は捏ねて寝よ~」って思ってるのに
その時間になるとつい、、、
そのまま寝ちゃってます。(笑)
そんな訳でやっと!って感じです。


カンパーニュ_e0084626_1761552.jpg



朝、ちょうどいい時間に発酵が終わって、ベンチタイム~2次発酵。
久しぶりに発酵かごを使ったし(笑)、い~い感じに2次発酵進んできてたのに・・・
そんな最中急に出掛けることに!!
う~ん、悩みつつ冷蔵庫に入れて出掛けました。
さぞかし生地もびっくりしたでしょうね~。(笑)


帰ってから続けましたが、今ひとつ生地が冷えたまま焼成してしまったかな。
ちょっと残念っ!!



カンパーニュ_e0084626_18185220.jpg


でも、ほんの少しずつ加えたお砂糖とバターのおかげで
ふわっな感じ。
おいしくいただけました。
せっかくなのでまた焼きます。(^-^)


by whitechokoko | 2007-03-29 09:02 | Breads


<< フィナンシェ・オーバル      マシュマロバー >>