2007年 04月 02日
洋梨のタルト


e0084626_891156.jpg


こちらも、またまた『CREA』から・・・
洋梨のタルト。
実は少し前から洋梨のタルトが食べたくて、
缶詰が買ってあったのです。
この本を見たとき、一番焼いてみたかったのはフロール、
一番食べたかったのはこのタルトでした。(笑)





e0084626_895439.jpg

       ↑
洋梨のシロップがしみ込んで、
いい感じにジューシー。(笑)
これがたまりませんっ!!





タルトは15cm。
でも洋梨は大きな缶だったので
たっぷり乗せてしまいました~。





でもこの、洋梨を並べる作業が・・・
kanaさんも書いてみえたけど私も一瞬固まりました。(笑)
その『迷い』が洋梨の並び方に出てますねっ。(^-^);;;;
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このタルト、作ってみて思ったけどすっごく楽ちん!(笑)
タルトを作るときって慣れていないと生地の敷き込みが一番大変だと思うのです。
でもそれがないってことは・・・。
こんな風に作るタルト、新しい発見でちょっと得した気分です。(^-^)



e0084626_8113935.jpg



タルト作り始めたら、また色々作りたくなってしまった
・・・そんな訳でした。(笑)

[PR]

by whitechokoko | 2007-04-02 08:13 | Sweets


<< シュークリーム!!      フィナンシェ・オーバル >>