2007年 04月 10日
シュークリーム!!



昨日から新学期、我が家の子供たちも元気に登校し始めました。
始業式の昨日は朝からかなりドキドキしていたようです。
新しいクラスと担任の先生に。
もちろん、仲良しのお友達といっしょにはなりたいけど、、、
『いっしょのクラスになったみんながお友達』なんだそうです。(笑)
いい心掛け!?ですよねっ。(^-^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな今日は朝からシュークリームを作りました。
カスタードではなく、マスカルポーネクリーム入り。
冷蔵庫の中のマスカルポーネの期限が・・・
気にはしていたのでもうこれで何だかすっきり。(笑)
今日のおやつにいただきます!



e0084626_11415297.jpg


久しぶりなので、食べるのも楽しみだけど・・・
シュークリームを出すと子供たちのリアクションも大きいので
そっちも楽しみです。



e0084626_11503861.jpg
何だか忙しく、あっという間に過ぎてしまった春休み。
春休みが終わってもちょっとバタバタしそうかな。
忙しさゆえ、何か焼いても写真なんかどうでもよかったり。(笑)
・・・ぼちぼちと更新していけたらな~とは思っています。



さて、そろそろおなかを空かせたヤツらが帰ってくる時間。(笑)
あー束の間の静かな時間でした。
お昼ごはんは朝からリクエストしていった炊き込みごはん。
部屋中い~いにおい(?)がしています。^-^;;;

[PR]

by whitechokoko | 2007-04-10 12:12 | Sweets


<< シュヴァルム刺繍      洋梨のタルト >>