2007年 04月 18日
ミルクティーのチーズタルト


最近は、食べたいな~と頭に浮かんだものを
その都度ぽそっと作ったり。
あっ、でも逆かな・・・
すぐ作れるものしか思い浮かばない、という意見が
横から聞こえてきそうです。(笑)  ^-^;;;
作りたい気持ちに自分がなかなかついていけない、
そんな感じかも。

チーズケーキが食べたくて石橋かおりさんの本をぱらぱら・・・
冷凍庫にタルト台があったのでチーズケーキのタルトを。
紅茶のチーズフィリングです。



e0084626_2048510.jpg



紅茶の風味がいい感じ。
おいしかったです。



e0084626_20511386.jpg



e0084626_20514677.jpg



このチーズケーキを食べたら、
次はレアチーズケーキが食べたくなってきました~。
だけど今の気分はジェノワーズ!!
それも、食べたいのは 焼いたまんまのジェノワーズ。
変ですねぇ。。。でもそれは、
・・・きっとテレビでカステラを見たせいです。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、つい悔し涙なんてしてしまいました。
車に乗ってハンドルを握った瞬間思わず。
そんなこと何年ぶりだったかな。。。
いろんなことがあって、
おとうちゃんはやっぱりすごい!って感じたり。
全く関係ないことなのに、なぜかそんなことを
思ったのはちょっと不思議だったけど。(笑)
でももうだいじょうぶ。

そんな訳で・・・?!
さあ、パンもお菓子も作りまくるぞー!!”(^-^)
[PR]

by whitechokoko | 2007-04-18 21:10 | Sweets


<< くるみパン      New face?! >>