2007年 04月 19日
くるみパン



e0084626_15135684.jpg

久しぶりに、ちゃんとくるみの入った(!)
『くるみパン』が焼けました。(笑)

なぜかずっと切らしたままだったくるみ。
それを知ってか知らずか・・・
うれしいくるみのいただきもの。
いつも、「かゆいところに手が届く」おみやげ、
ありがとねっ!







時間の流れを考えてヨーグルト酵母で焼きました。
いつものレシピをヨーグルト酵母に置き換えて。
半分は丸っこく、もう半分は長~く伸ばしてスティック型(?)に。


e0084626_15203025.jpg



e0084626_15214579.jpg

スティック型の方には黒豆を巻き込んであります。
実はこのパンが大好き!
くるみの香ばしさと黒豆の甘みが合うみたいです。
>ねっ、ゆうちゃん。(笑)







e0084626_15535619.jpg


ホシノ酵母やヨーグルト酵母でパンを焼くと、
ゆっくりゆっくり、時間を掛けて発酵させるので
仕込んだパンが『忘れた頃に焼きあがる。』
そんな感じがするのは私だけ、かな。(笑)




それにしても、こっちはまさに職人技の消しゴムはんこ。
かわいい~。こんなの間違っても私には作れませーん!!

Thank you・・・!

[PR]

by whitechokoko | 2007-04-19 20:12 | Breads


<< ふるふるプリン      ミルクティーのチーズタルト >>