2007年 04月 24日
「フィグ」、なのに マロン。



何だか意味不明、「なんじゃ?それ。」なタイトルだけど、、、
これもまた、しつこく(笑) 『CREA』から
チョコレートのケーキ 『フィグ』を作りました。
・・・でも中に入れたのはいちじくではなくて渋皮煮のマロン。

そんな訳でタイトルの通り!!(笑)



e0084626_1445487.jpg



日曜日、みんながいる時に焼いたので、
写真を撮る時には残りはもうすでに半分ちょい。
味見のはずがみんな止まらず、ついつい食べちゃいました~。

焼きあがった生地のキメは粗めなのにびっくりするほどしっとり。
レシピよりもちょっと多めにチョコレートは加えちゃったけど、、、
これ予想以上に(?)おいしかったー!!・・・ホントに想像以上。
次もチョコレートケーキが食べたいときは絶対コレ焼くな~って感じです。


e0084626_14522532.jpg



この本へのあまりのはまり具合に
こっちも欲しくなってきました~。(^-^);;

[PR]

by whitechokoko | 2007-04-24 23:59 | Sweets


<< *Marguerite*      ふるふるプリン >>