人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 20日
ダコワーズ


初めて(?)2度目(?)チャレンジのダコワーズ。
たぶん前に作ったときは大きな形で作りました。
ダコワーズ用の型を持っていないので
小さいのは無理かな~って思ってたけど
6.5cmのタルトリングを使って作れるんだ~と発見!
-杉本都香咲さんのレシピです。-


ダコワーズ_e0084626_12165463.jpg


久しぶりにイタリアンメレンゲもちゃんと作って・・・
プラリネペーストを使ってプラリネクリームです。




ダコワーズ_e0084626_7473444.jpg




みんなのいる土曜日に作ったので、写真を撮ってる間中お預け状態。(笑)
ごめんね~もうちょっとね!と言いつつ撮っておきました。
せっかくの、めったに作らないタイプのお菓子だしねっ。(^-^);


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ダコワーズ_e0084626_12233517.jpg


今日は朝からとってもいい天気ですね~。
ちょっと風が強いのを省けば、だけど。
私たちは、これから名古屋ドームに行って来ます!
7連勝中のドラゴンズ。
今日はどうでしょうか~。


by whitechokoko | 2007-05-20 12:30 | Sweets


<< 野球観戦      チョコロール >>