2007年 06月 03日
Happy Birthday!


もうすぐ夫のたんじょうび。
なのでこの週末はバースディケーキを。
いつもだったらどんなのにしようか、ぎりぎりまで考えてるのに
今回はずぅ~っと前から決めていたので楽チンでした。

前にモンブランタルトを作ったとき、家族にすっごく好評だったので
『モンブラン大好き人間』の夫の次のたんじょうびには
「これしかないでしょー!!」とその時決めたのでした。
そんな訳で、構想5ヶ月(大うそっ・笑)何とか形になりました。(^-^)



e0084626_13492040.jpg




金曜日・・・パートシュクレとアーモンドクリームを仕込み、
土曜日・・・型に敷き込み・空焼き・土台(?)焼き、
日曜日・・・マロンクリームと生クリームでぐるぐる。
こんな感じで作りました。
もちろん中にはコロコロと小さくカットした栗入りです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バタバタしながらのやっつけ仕事だったので
『ごめんっ。』なんて気持ちもあるけど、、、


e0084626_14181148.jpg


また1年、健康でいてくれればそれだけで十分
そんな気持ちを込めて、
たんじょうびおめでとう!!
(ひとつ年もとっちゃったし、もうあんまりコキ使わないようにするからねっ。)笑

これから、みんなが帰ってくるまでに何か作って待ってます。^^

[PR]

by whitechokoko | 2007-06-03 14:49 | Sweets


<< メープルロール      ご無沙汰です! >>