2007年 06月 19日
バームクーヘン


キャンプ場でのおいしいもの作り体験。
作ったのは、『バームクーヘン』でした。
卵に砂糖に、たっぷり(!)のバター。
それから最後に「魔法の粉」(なんだそうです・笑)を混ぜて生地の出来上がり。

その生地をまんべんなく塗ってくるくる回し続けながら焼きます。
そしてまた生地をかけてくるくる・・・。
この「まんべんなく」っていうのがとっても難しい難しい。(^-^);;;


e0084626_1611665.jpg


塗っては焼き、を繰り返すこと十数回、1時間以上掛かりました。
炭火で焼いてるので顔が熱かった~。
子供たちも私も熱いと言ってはすぐに交代。^^;;
一番がんばったのはやっぱり夫でした。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうして焼きあがったのが、大きな肉の塊~!!


e0084626_165446.jpg



・・・ではなくて、、、


ちゃんとした(?)、そうそれもカットしてみたらとってもそれなりにおいしそうな、
バームクーヘンでした。
食べたら想像以上においしくて、
「また焼いてみたーい。」とまで。(^-^)


e0084626_16581.jpg




e0084626_1662091.jpg

年輪はいくつ出来たかな~。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気持ちいい~青空の下過ごしたこの週末。
何となく、気持ちがだらけ始めていたこの頃だった私には
何よりも一番の気分転換になりました。

それにしても、子供といっしょに9時には眠りについたキャンプの夜。
普段の倍くらいは寝たかも。>私
実はそれが一番のリフレッシュになったのかも知れません~。(^_-)-☆

[PR]

by whitechokoko | 2007-06-19 16:08 | Sweets


<< チョコチップスコーン      キャンプ! >>