2007年 07月 02日
プチマフィン

おはようございます!
気付けば7月。
この間、「もう6がつー!!」なんて記事を書いたような気がするのに、、、早いです。ホント。
先月は記事の数少なかったですね~。
ここのところパソコンの前に座っている時間もほとんどなく、
電源さえ入れない日もあったり。
ここ数年の『ネット依存生活(?)』とは打って変わってしまったこの頃です。(笑)
私にとってはいいことです。(^-^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、昨日焼いたプレーンなマフィンです。
土曜日、ひっさしぶり(!)に大きな本屋さんへ。
その中で目に付いた石橋かおりさんのかわいいマフィンの本。
単純過ぎて恥ずかしいくらいだけど、、、
『あっ、マフィン食べたいな。』と。(笑)
作るのも、お味もシンプル今の気分にぴったりだったわけですね~。(^-^);;


e0084626_23433324.jpg




本、かわいかったので買っちゃってもよかったのだけど・・・
今新しい本を増やしてしまうと、何となく自分で自分にプレッシャーを掛けるようで。(笑)
2こ3こ(いや、4こ?)、レシピを頭にメモして(!)帰ってきました。
次はきっとたぶん買いますから~(笑)



e0084626_23504214.jpg
焼ける頃にはすっごくいいにおいが。
ちょうどプールから帰ってきた夫と子供たちの
おやつになりました。

『おかーさん、これ何マフィン?』
『う~ん、ウルトラマフィン!!』
『なんで???』
『ウルトラ記憶能力でレシピ覚えてきたから。』
『ぶはっ・・・』 なーんて会話をしつつ・・・。(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私も写真を撮りながら、つまみながら・・・(笑)


e0084626_23461697.jpg


シンプルなマフィンの味が体に沁み込みました。



e0084626_234807.jpg

、、、ごちそうさま。

次は 『ホワイトチョコマフィン!』
今度は何て名付けるかな~?!(笑)




小梅から始まった今年の梅仕事、今週届く南高梅で終わりです。
シロップもサワーも毎日夫がくるくるしています。(笑)
飲み頃が待ち遠しい。

仕事の方は、今のところ時間も曜日もまだ不規則だったりして。
家にいてもいなくても何だか一日があっという間です。
お休みの今日、雨なら雨で有効に!って思っていたのにもうこんな時間。
おいおい、まだ10時だぞーって言われそうだけど。。。(笑)
・・・『雨なら雨で有効に!』なんて、
早い話が『引きこもってやりたいことやるぞ!』っていうだけなのです。
そんな今日は、結局色々手を出しすぎて、、、
晩ごはんはもうきっと手抜き間違いなし、です。(^-^);;;



くくっ・・・今度はマフィンも食べたくなったでしょ?>ゆうちゃん。^m^

[PR]

by whitechokoko | 2007-07-02 10:21 | Sweets


<< マドレーヌ      チョコチップスコーン >>