2007年 07月 06日
マドレーヌ


先日、久しぶりにマドレーヌを作りました。
でも、ホントはマドレーヌなんて作る予定じゃなかったのです。
『洋梨のタルト』を作るべく、アーモンドクリームを・・・とバターの準備を。
室温で柔らかくなるのを待ってられなかったので、ほんのちょっとレンジでチン!
のはずが・・・
なぜか(?)すっかり溶かしバターになってしまったのです。(笑)

ほんのちょっとのバターだったら「まっいっか」で済んだのだけど
そんなわけにはな~という量だったのでしばし悩みました。(笑)
もうすっかり夜だったし、パンケーキっていうタイミングでもなく、、、
それだけの量の溶かしバターを使うお菓子と言えばマドレーヌしか思いつかなくて。
生地だけ作っておいて翌日焼いてもちょうどいいし!
そういう訳でマドレーヌを焼きました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな長い長い(?)前置きだったけど(笑)
『はちみつのマドレーヌ』


e0084626_957497.jpg


『とりあえず撮っとけ~』って感じな写真なのがちょっと。(^-^);;;



昨日は会社の人たちとの懇親会(?)。
夕方6時から始まって夜中1時ちかくまで・・・ほんとにまあ、
よくしゃべりました、笑いました、そして飲みました。(笑)
朝、眠たくてぼーっとしていたら
『おかーさん、今日の授業参観算数だってー。』という子供の言葉でハッと。
言われなかったらすっかり忘れていたかも、授業参観。(汗~)
あーよかった。(笑)
で、午後から、チラッと(!)行って来ます。”(^-^)

[PR]

by whitechokoko | 2007-07-06 09:14 | Sweets


<< ブルーベリータルト      プチマフィン >>