2007年 07月 17日
ウィークエンド

『ウィークエンド』というケーキ。
意外にも初めて作りました。
・・・って言っても焼きあがりにお砂糖のコーティングをするのは初めて、
というのが正しい言い方かな、とも思います。

でも、このコーティング(?)がいまいちよく分からなくて
う~ん、何だか変な仕上がり。少しの迷いが命取り・・・(笑)
ちょっと残念でした。(^-^);;


e0084626_1241314.jpg


レシピは藤野真紀子さんの本から参考に。
初めて作るお菓子は、やっぱり一番安心出来るレシピが一番です。
バターケーキの作り方がちょっと変わっていて新鮮でした。



e0084626_12522378.jpg

カットしたらあまりのキメの細かさにびっくり。
レモンのさわやかさが後を引くケーキです。



で、やっぱり・・・
焼きたてよりその次の日、今日食べたらまた少し、
日を追うごとにおいしくなってるような。
でも、この季節、そうはゆっくり味わっていられない・・・
いやいや、そんな心配をする前に食べきっちゃうので大丈夫!
なのでした。(笑)
[PR]

by whitechokoko | 2007-07-17 18:42 | Sweets


<< 夏!!      ブルーベリータルト >>