2007年 11月 25日
スコーン


『ニコラのパンが焼ける本』 からスコーン。
プレーンとチョコと2種類焼きました。


e0084626_1233631.jpg



e0084626_13434870.jpg
出来上がった生地を伸ばしたり
型抜きしたり・・・
そんな作業のない分すっごく簡単レシピでした。

前から作ろう作ろうと思いつつ、
小さくカットしたバターだけは
冷蔵庫でスタンバイ済みだったので
さらに楽チン、あっという間に出来ました。(^-^)




****************************


昨日はもみじ狩りへ。
行って来た場所は、まだほんのちょっとピークには早かったけど・・・
山の空気は気持ちよかったです。
滝の近くにも行ってマイナスイオンもたっぷり(?)かな~。


e0084626_135251100.jpg


この3連休、ずっとお天気に恵まれていますね。
そんな最終日の今日、私は家でまったり。(笑)
・・・がっ!!
あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と気持ちばっかり焦ります。^-^;;;


 
[PR]

by whitechokoko | 2007-11-25 14:04 | Breads


<< 電気圧力なべ      テーブルロール >>