2008年 03月 12日
オールドファッションショートケーキ
すっかりご無沙汰しちゃってます。
もうちょっとでログインパスワード忘れちゃうところでした。。。^-^;;
気付けばもう春の陽気、上に羽織るものも少しづつ春らしくなってきました。
仕事の方は、ちょっとひと山越えた感じでちょっとのんびりペース。
気持ちにも行動(!)にも少し余裕が。(笑)
でもいつまで続くか・・・う~ん。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは小嶋ルミさんの新刊から、、、
『オールドファッションSケーキ』を焼いてみました。


e0084626_159539.jpg



作ってみる前は、「スコーンみたいなのにショートケーキ???」な疑問が密かに。(笑)
でも食べてみて納得。その名の通りだー!
ふわっふわなケーキも好きだけど、こういうのもまた好き。
何も付けずにそのまま食べてもおいしかったです。
フープロでガーッとやってそのまま型抜き、焼くだけの超簡単。
今の私にもってこい!そんなわけでこれもまたリピートです。(^-^)

e0084626_15343970.jpg





少しづつの時間をつなぎ合わせながらも
何とか好きなことだけはやっちゃってたり。
これは昨日完成したてのクロスステッチ。→
かわいいー!と、先に買ったアンティークな額に合わせて。
ちょっと 『おフランスちっく』 な感じが春らしいひとつに。
家のどこに掛けるかはこれから考えまーす。

[PR]

by whitechokoko | 2008-03-12 20:02 | Sweets


<< バナナケーキ      またひとつ、、、 >>