2008年 04月 11日
米粉でフィナンシェ


新学期も始まって、ようやく少しずつだけど
いつもの『日常』が戻りつつあるようなこの頃です。(^-^)

画像は少し前のもの、米粉で作ったフィナンシェです。
このレシピ、本を見ると気にはなってたのに
なんで今まで作ったことなかったんだろ~~~~!!
・・・って思ったほどおいしかったです。
しかも材料をどんどん入れて混ぜていくだけ。
「おいしい!!」って言って食べてたオットにも
「めっちゃくちゃ簡単だからきっと作れるよー」って言っておきました。(笑)


e0084626_18221998.jpg



新学期、子供たちも5年生・3年生になってけっこう 『一丁前』?!
どんどん成長していくのを見ていると頼もしいような心配のような。
身長も伸びてしっかりとおっきくなっていくけどそこんところは男の子。
特別憎まれ口をたたく訳でもなく(笑)、まだまだかわいい盛りかな。
あーでも、時々見せるおやじっぽさが・・・。
しっかりごはんを食べた後、「おかーさん、このおなかやばい?!」
なーんて気にしてるし。(笑)

それにしてもいつまで手を繋いで歩いてくれるのか、
もうちょっとなのかなって思うと大きくなっていくのはちょっと寂しいけど
それもまた成長。また1年楽しく学校へ行ければそれで良し!です。(^-^)

[PR]

by whitechokoko | 2008-04-11 18:37 | Sweets


     バナナケーキ >>