カテゴリ:もの( 13 )

2007年 12月 20日
電気圧力なべ


ここのところ、あまり沸いてくる(?)こともなかった物欲。
久しぶりにフツフツと。(笑)
圧力なべは持ってはいたけれど・・・
これはまた別、ってなわけで。^^;;;


e0084626_1353031.jpg



色はもちろん赤!!
今のところとってもいい感じです。
煮込み料理の強い味方になってくれそうです。(^-^)

[PR]

by whitechokoko | 2007-12-20 00:46 | もの
2007年 04月 14日
New face?!



これ、かわいい~~~!!
めちゃくちゃかわいい。
何となく、パーケージ破っちゃうのももったいない気がしてたけど、、、
開けてみたらもっとかわいい。(笑)



e0084626_139335.jpg



結局追加でこんなに買っちゃった。(笑)
あと3つ?そのうちきっと買っちゃいそう。
ありがとね~!>yu*chan



e0084626_13122832.jpg


あんまりかわいくて、冷蔵庫にぺったんこ
それだけではちょっともったいない気さえしてきました。(^-^);;



e0084626_1312694.jpg

[PR]

by whitechokoko | 2007-04-14 13:18 | もの
2007年 02月 27日
仲間入り


我が家のお鍋がまたひとつ増えちゃいました。
一度使い始めたらやめられない(笑)、
ル・クルーゼのステンレスシリーズ。
使っていたのが20cmだったので、20cmの深型か、、、
それともやっぱり24cmか、、、悩みましたが決めました!


e0084626_1230421.jpg



ル・クルーゼはホウロウも大好きだけど、やっぱりそれぞれの良さが・・・。
ステンレスは、何ていっても軽い!ごしごし洗える!
がちゃがちゃ使える!(←これは私だけかも)笑
その時に合わせて使い分けていけるといいですよね。

ステンレスの鍋はほんっとに機能的で優れたお鍋なのだけど、
選択を誤るとちょっと大変。
かなり前ですが、私も一度失敗しています。世間では意外と流行っている(たぶん)ミルクパン。
あれは大変でした。ステンレスが薄いが故、焦げる、お湯が飛び跳ねる。(笑)
お店の方に事情を話したら引き取っていただきました。なんて良心的な!
デザインはとってもよかったのになぁ・・・。

鍋を語り始めたら長くなりそうな私、今日はこの辺で。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんな訳で、
new faceの鍋で最初に作ったものは・・・


e0084626_1249259.jpg


お鍋たっぷりの豚汁でした~。(^-^);;

[PR]

by whitechokoko | 2007-02-27 12:52 | もの
2006年 11月 15日
お鍋

この間の週末、別用でふらっと立ち寄ったお店でまた欲しかったお鍋に遭遇~。
そうなんです、このお店、ル・クルーゼの品揃えがすごい!!
ネット上だと逆に絶対ありえないようなレア(?)なモノにも出会えたり・・・。
この色(クリーム色)のロンドも、もうそこでずっと前から何度も見ていたけどいつも見るだけだったんです。
欲しいな~と思いつつ、がまんがまん。・・・私にしては珍しく。(笑)


e0084626_6212059.jpge0084626_6213749.jpg
ル・クルーゼのステンレス鍋の方も使うようになってからは、やっぱり軽くてこっちの方がいいかも~とも思っていたし。(笑)
・・・がっ、もともと良心的なお値段が付いてるのに、それがさらに20%offときたらグラグラっときますよねっ、やっぱり。
←で、こういうわけです。(笑)

正直なところ、ありえないお値段でゲットしちゃいました。あまりのお値段に赤も買おうと思ったけど、どうしてもその『赤具合』が気に入らなくて断念。う~ん、ちょっと残念でした~。(^m^)
[PR]

by whitechokoko | 2006-11-15 21:14 | もの
2006年 11月 12日
クッキースタンプ

e0084626_10244286.jpg
クッキーに付けたアルファベットの文字。
このスタンプで押したものです。
これを見ればこういうものか~と簡単なものですよね。



お誕生日ケーキのチョコプレートの代わりに
メッセージ入りのクッキーが焼けるな~と
衝動買いしたまま、最初にちょっと使ったきり
引き出しで眠ったままでした。(笑)
久しぶりに使ったらやっぱりかわいいですね~。
せっかくだからもっと活用しなくては!!です。


****************

今日は朝から北風(?)がピューピューと寒いです~。
花水木の葉っぱがどんどん落ちるので拾うのが大変。

外は寒いけどこれから出掛けてきます。
寒いと言ってもまだまだこれからなのにねっ。
[PR]

by whitechokoko | 2006-11-12 10:30 | もの
2006年 06月 28日
『簡単だからおいしい!お菓子』

久しぶりにお菓子の本を買いました。 (あっ、とは言っても少し前アイスクリームの本は買っちゃってる?!)
「簡単」とは言ってもむやみに手を抜くとかそういうのではなくてシンプルに作るからこそおいしく出来るお菓子・・・
そういうことなんですね。うん、すっごく納得。

e0084626_9262124.jpg
まだゆっくりとは見るひまがなくて
・・・夜転がって本を広げると瞬間で寝ちゃうんです。(笑)
で、パラパラとめくっただけだけど
どれもこれもそそられるお菓子がいっぱい!!

e0084626_92632100.jpg



オートミールビスケット、楽しみです。→

「クランチシリアル」なんて今すぐ作って食べたい~。
がっ、今日はこれから学校へ・・・なのでしばらくのお預けです。

[PR]

by whitechokoko | 2006-06-28 09:10 | もの
2006年 02月 04日
プレミアムセット・・・?!

e0084626_20162551.jpg
”プレミアムセット”なんて響きにそそられチェックしてみたら・・・
先月、コレは買いだ~なんて衝動買いしてしまったワッフルメーカー。
ワッフルメーカー、直火式のものは持ってたけど電熱式のものにもかなり心が傾いていたところへこんなの発見してしまったんですね~。
この前のこれもこのワッフルメーカーで焼きました。


e0084626_2032441.jpge0084626_20321751.jpg

何よりもその気にさせられたのはこのプレート。
時々見かける『ゴーフル』みたいなものですよね。
でもこのワッフルメーカーに付いてきたレシピで焼いてみたら
『ゴーフル』のイメージとは全然違うお菓子でした。
あんまりにもおいしくてもう何回焼いたことやら・・・。

ほとんどしまってしまうこともなく、
ホットサンド→ワッフル→ピッツゼル
と出番の多い道具の仲間入りです。

[PR]

by whitechokoko | 2006-02-04 20:38 | もの
2006年 01月 29日
お気に入りの椅子・・・


e0084626_2021158.jpg
食べ物ネタではありませんが・・・
私のお気に入りのものの中からもぽつぽつとご紹介していきたいな~と思います。

一日の大半を過ごす台所、そこに置くものは自分の好きなものだけにしたい・・・
これは永遠の課題です。
この椅子もそのひとつ、ひとめぼれして買っちゃったものです。
よく見る”Yチェア”とは違いますが、かわいいんです。
あんまりにもお気に入りなのでパソコン用の椅子も同じもの。
これからも好きなものだけ増やしていけたらな~と思います。
画像がちょっと古いですねえ・・・


画像ではよく見えませんが張り地のツィードがかわいいんです・・・。

[PR]

by whitechokoko | 2006-01-29 20:25 | もの
2006年 01月 13日
型、いろいろ
今日は、パンもお菓子も間に合っているのでbakingはお休みです~。
それに、昨日の下の子のセリフでは「明日のおやつはおせんべいが食べたい・・・」そうで。
そういう気分分かる分かる!と今日のおやつはおにぎりせんべいに・・・。

e0084626_1455661.jpgそんなわけで今日はこんな写真を貼ってみました。私の持っているお菓子の型はこれでだいたい全部です。後はロールケーキ用の型くらいですね~。食パン用の型だけはここには入らないので別保管です。

e0084626_1633437.jpg
  こまごました型なんかはこの中へ→
  ちょっと乱雑です・・・



沢山あるような、ないような・・・たぶんお菓子作りをされてる方の中では少ない方・・・
なのではないかな~と思ってもみたり。う~ん、どうかな。(笑)
[PR]

by whitechokoko | 2006-01-13 16:24 | もの
2005年 12月 29日
サンタさんから・・・?!
我が家の鍋に新しい仲間が加わりました。
少し前、白のル・クルーゼ(一番のお気に入り!!)を焦がしてしまいホーローが剥げてしまったんです。こんなのあり~?とかなりショックでした。22cmのもので出番も一番多かったのでオットからは買い直してもいいよ・・・との一言。その直後にたまたま買い物に行った先で前から欲しいな~と思っていたクリーム色のル・クルーゼを発見。いつもの私なら飛びついたはずなのになぜかその時は「考えてから出直す・・・」なんて答えてました。

e0084626_1552012.jpgそんなまま日は過ぎて、変わりに24cmのものの出番が増え(大は小を兼ねる・・・ですね~)とりあえずは買わなくて済まそうかな~って考えてたんです。・・・が、です。(笑) いつかは欲しいと思っていたビュッフェキャセロール。この際だから買うならコレと思い立ち、使いたい目的からすると絶対中は黒!!と。黒を選ぶなんて私にはかなり珍しいことですが、これは正解でした~。中が黒い方がやっぱりお料理がおいしそうに見えます。すでに「すき焼き」と「パエリヤ」作りました。
明日はこれでハンバーグ焼いてみるつもり・・・蓋がきっちり出来るので蒸し焼きにもよさそう~

で、届いたのが24日だったのでサンタさんから・・・ってことになりました。
[PR]

by whitechokoko | 2005-12-29 17:55 | もの