<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 21日
秋・・・冬じたく

ご無沙汰しています。
前回の「真夏」の更新からすでに季節は秋から冬へ、、、
寒かったり、それでも時にはまだ暑かったり
みなさん体調は崩されていませんでしょうか。
私の周りにも風邪引きさんがちらほら・・・
それでもなぜか私は、今のところ大丈夫のようです。(^-^)
いいのか悪いのか、風邪にはあんまり縁がないようで。(笑)


e0084626_18433783.jpg


先週、やっと都合がついて秋キャンプへ行ってきました。
大好きなあの灯台のすぐそばのキャンプ場です。
もちろん行ってきました~灯台の上。
もうすっかり秋景色だったけどそれもまた良くて。

いろんなことがあって、落ち込んだり悩んだりしていたこのところだったけど
またちょっと気持ちをリセット。
灯台の方が「お母さんにあげてね」って息子に託してくださった
貝殻のストラップも私に元気をくれました。

人生ほんとに山あり、谷ありですね。・・・しみじみ。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんな訳で(?)久しぶりに買った新しいパンの本から昨日は早速焼いてみました。
『ニコラのパンが焼ける本』 からパン・ド・ミです。
そして、久しぶりにパンの写真などもパチリ。
あーほんとに久しぶりの作業でした。(笑)



e0084626_1971370.jpg



e0084626_1994811.jpg
本に書いてあったのと
ちょうど全く同じサイズのパウンド型があったので
その型で焼きました。
とっても小ぶりのかわいいパンドミです。
シンプルで 毎日でも食べたい、
そんな感じのパンが焼けました。

やっぱりパンの世界は奥が深いな~
・・・なんて改めて感じたり。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の更新から、こんなに長い間更新も出来ないままでいてしまっていたのに、
たくさんの方々が訪問してくださっていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ほんとにごめんなさい。
そしてありがとうございます。
ずっとそのままになっていた状況に、しばらくブログを閉じちゃった方がいいのかな
とか、考えたこともあったけど何となくそれも出来なくて。
でも久しぶりに写真を貼ったり、文章を書いたり・・・
あーこの感覚やっぱり好きかもって、今また感じることが出来ました。
ここを閉じちゃうことは自分が一番さみしくなりそうなのでやっぱりこのままで。

ぽつりぽつりと更新していけたらな、と思っています。
改めて、これからもどうぞよろしくお願いします!
e0084626_19474062.jpg


これも今日焼いたタルト。
それもいっぱい!(笑)
この後、秋のおやつ
『モンブラン』になりました。(^-^)

[PR]

by whitechokoko | 2007-10-21 19:53 | つれづれ