<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 28日
バナナケーキ

発売されてすぐに買ったはずなのに散々眺めるだけ眺めて(笑)
ようやく手を付け始めた『なかしましほさんの本』 から、
バナナケーキを焼きました。
とは言っても、もういくつかのお菓子はお試し済み。
全粒粉を使ったような、ザクザク系のお菓子が好きな家族にはかなりうけてます。


e0084626_16205812.jpg


このケーキはまだ食べていないので味の方はまだ・・・。(^-^)


e0084626_1624593.jpg

ふたつ分だけ、小さいマフィンカップに入れて焼きました。
こっちは今夜にでも食べてみよ~。
あっ、でも冷蔵庫には・・・
今朝お友達用に仕上げた洋梨のタルト、
余分に一台出来た我が家用のタルトが。。。
あーどっちも食べたいっ。



・・・冬の間にちょっと(?)増えた体重を戻すべく奮闘中の私には
毒、いやっ酷過ぎる~~~。(^-^);;;

[PR]

by whitechokoko | 2008-03-28 16:36 | Sweets
2008年 03月 12日
オールドファッションショートケーキ
すっかりご無沙汰しちゃってます。
もうちょっとでログインパスワード忘れちゃうところでした。。。^-^;;
気付けばもう春の陽気、上に羽織るものも少しづつ春らしくなってきました。
仕事の方は、ちょっとひと山越えた感じでちょっとのんびりペース。
気持ちにも行動(!)にも少し余裕が。(笑)
でもいつまで続くか・・・う~ん。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは小嶋ルミさんの新刊から、、、
『オールドファッションSケーキ』を焼いてみました。


e0084626_159539.jpg



作ってみる前は、「スコーンみたいなのにショートケーキ???」な疑問が密かに。(笑)
でも食べてみて納得。その名の通りだー!
ふわっふわなケーキも好きだけど、こういうのもまた好き。
何も付けずにそのまま食べてもおいしかったです。
フープロでガーッとやってそのまま型抜き、焼くだけの超簡単。
今の私にもってこい!そんなわけでこれもまたリピートです。(^-^)

e0084626_15343970.jpg





少しづつの時間をつなぎ合わせながらも
何とか好きなことだけはやっちゃってたり。
これは昨日完成したてのクロスステッチ。→
かわいいー!と、先に買ったアンティークな額に合わせて。
ちょっと 『おフランスちっく』 な感じが春らしいひとつに。
家のどこに掛けるかはこれから考えまーす。

[PR]

by whitechokoko | 2008-03-12 20:02 | Sweets