人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 20日
ココアロールケーキ
ココアロールケーキ_e0084626_139115.jpg
そういえば最近ロールケーキを焼いていないなあと思い出し、今日は久しぶりのロールケーキです。ココア生地は『お菓子のつくりかた』の”バナナのロールケーキ”。粉は3回もふるったのにやっぱりココアがちょっとダマになっちゃいました。
バナナも巻こうかな~と思ったけど子供たちの一番喜ぶクリームだけのロールケーキになりました。でも単に手抜きなだけかも・・・?!

後になってマロンクリームにすればよかったなとも思ったり・・・。栗の甘露煮もあったのに~。いつになるか分からないけど次はそうしよっ!

昨日思い出した、冷蔵庫の中のプラリネペーストの存在もかな~り気になりつつ、くるくるしてしまいました・・・。

今日はこれから授業参観。1年生は芋掘りをするらしく、実はそっちの方がすごくうらやましかったりして・・・。出掛ける前にパンも仕込みたかったのな~。

by whitechokoko | 2005-10-20 13:29 | Sweets


<< やっぱり食パン      ダイエットは続く・・・ >>