人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 09日
型抜きクッキー
型抜きクッキー_e0084626_1582868.jpg
kanaさんのところで見てかわいさに一目惚れ、私も買っちゃたプリッツェル型で早速型抜きしてみました。とは言っても、この前タルトを作ったときの残りのシュクレ生地を冷凍してあったのでそれを使って。

思った通りかわいいクッキーに。この型、クッキーを焼いた時どこも同じ幅なので均一に焼けて食感がいい感じに焼けました。かわいいだけでなくて思わぬ利点にちょっと得した気分。


型抜きクッキー_e0084626_15171081.jpg型抜きクッキー_e0084626_15172297.jpg

型抜きクッキーって今までほとんど作ったことがなくて、持っているクッキー抜き型もハートか星型くらいなのです。で、なーんかかわいい抜き型ないかな~とボヤいていたら・・・何の形がいい?と聞かれてリクエスト。
←オットが作りました。ちょっと高さがありすぎだし、細かいところが抜きにくくて改良の余地がまだまだみたいですが『かわいいじゃ~ん』・・・ってことで。

私はというと、こんなのも家で作れるのか~とひたすら感心してました・・・。次は何をリクエストしよっかな~

by whitechokoko | 2006-01-09 15:39 | Sweets


<< グラハムスコーン      まずは山食 >>