人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 25日
ロミアス

ロミアス_e0084626_14524747.jpg
今日は久しぶりに『ロミアス』を焼きました。これ、搾り出すのがすっごく難しくって・・・。
それなのにあんまり久しぶりに作ったので搾り出しの感覚が分からないまま。何となく雰囲気を掴みかけてきたところで生地がなくなっちゃいました~。ざんね~ん・・・。

ロミアス_e0084626_14573680.jpg



それでも何とかきれいに焼けた方なのをピックアップしてパチリ。
それにしてもやっぱりこのクッキーおいしいです。初めて焼いて食べたときには感激したのを思い出します。えらそうにも「藤野真紀子さん、天才~!!」って思ったものです。(大げさ?!)

ロミアス_e0084626_14592342.jpg

生地のサク感とキャラメルナッツのカリっが何とも・・・。
中に入れるキャラメルナッツさえ作って冷凍しておけば後は簡単です。簡単とは言っても「搾り出し」を除けば・・・ってことだけど~。


360℃均等に搾り出すのは至難の業。以前、『Foodies-TV』の番組で藤野真紀子さんが実際に作ってみえたんです。目をさらの様にして(!)見たけれどやっぱり難しい~!!

by whitechokoko | 2006-02-25 15:10 | Sweets


<< コーンパン      最後の行事 >>