人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 06日
ポンデケージョ
今日は雨の中、お友達とお昼ごはんを食べに。
ランチのセットが『スープ・パスタorピザ・パン食べ放題・ドルチェ3品・フリードリンク』というお店へ行った私たち、案の定食べ過ぎ・・・。ランチを食べに行ったのについつい3時間以上居座ってしまいました~。
でもそのお友達は今月新居への引越しで離れて行ってしまいます。春は待ち遠しい季節だけど、やっぱり別れの季節でもあったりしてちょっと寂しいです・・・。


ポンデケージョ_e0084626_16565728.jpg
画像はこの間焼いた『ポンデケージョ』。ミックス粉を使って混ぜるだけの簡単なやつです。ミックス粉はいろんな材料屋さんで売っていますが、どこのお店のが一番おいしいかな~と比べ中。そのお店によって作り方も焼き上がりの表情も全然違います。

今回のが一番作りやすかったかな。コロンとかわいい丸になりました。味は・・・う~ん、もう1回くらい焼いてみないと・・・。
このパンも我が家にとってはやっぱり”おつまみ系”です。

by whitechokoko | 2006-03-06 17:06 | Breads


<< シュークリーム      食パン、筒型バージョン >>