人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 13日
ガトーフィナンシェ
ガトーフィナンシェ_e0084626_14523348.jpgガトーフィナンシェ_e0084626_14524776.jpg
土曜日のあの陽気にびっくりしていたら、今日はまた・・・。この辺では雪さえちらついていました~。
寒いわけですね。

新しく我が家に加わった型を早速使いたくて『ガトーフィナンシェ』を焼いてみました。レシピは小嶋ルミさんの”パティスリー―「オーブン・ミトン」の厨房から”
の中からです。本ではマルグリット型で焼いてあるけど強引に長方形で・・・。

今すぐカットしてみたい衝動にかられるけど・・・

ガトーフィナンシェ_e0084626_15222795.jpg


ガトーフィナンシェ_e0084626_15252186.jpg
本にも、「日をおくごとにしっとり深い味わいが出てくる。」とあるのでやっぱりガマンガマン。
ラップでしっかり包んで置いておきます。→

初めて焼いてみるものは、作る時もカットする時も、もちろん食べてみるときも全部ドキドキ。味見するのが楽しみです。

by whitechokoko | 2006-03-13 15:37 | Sweets


<< マスカルポーネとミニトマトのマフィン      チョコクロワッサン >>