人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 15日
くるくる抹茶ロール
何だか久しぶりにロールケーキを作りたいな~と思っていたら、クオカの特集で見つけた抹茶のロールケーキ。
あんまりおいしそうだったのでそのクオカのレシピを参考に作ってみました。


くるくる抹茶ロール_e0084626_1432890.jpgくるくる抹茶ロール_e0084626_14322048.jpg
前回初挑戦してあえなく撃沈してしまった『リ・ファリーヌ』のロールケーキ。再挑戦がやっと出来ました。
う~ん、出来はどうでしょう・・・。

せっかくなので、大好きなあずきもいっしょに巻いてみようかな~と思ったけど何となく却下しちゃいました。
・・・って、ただめんどっちかっただけです。(笑)


くるくる抹茶ロール_e0084626_14444532.jpg




よく考えたら抹茶を使ったケーキ類を作るのは初めて。
抹茶と言えばアイスクリームしか作ったことなかったんですね~。
でも、今回のロールケーキで目覚めちゃったかも!!
抹茶味のケーキおいしかったです。気付くの遅すぎですよね?!
ちょっと抹茶がダマ気味だったので今度はちゃんと・・・。(笑)


by whitechokoko | 2006-05-15 14:55 | Sweets


<< レーズンパン      洋梨のミニタルト >>