人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 14日
うぐいす豆のリュスティック

うぐいす豆のリュスティック_e0084626_140124.jpg
今日も朝から暑~い!!
でも逆にこんな日は、オーブン付けたらエアコンも・・・
と、最初から決めて焼きモード。
ここんとこいまいち気が乗らなかったからなあ~
何だか急にスイッチ入りました。(笑)


で、まずはリュスティック。
これは昨夜生地を仕込み始めました。
粉はリスドゥル、吸水70%です。
ホントはもうちょっと入れたかったけど
この時期、生地を扱うには限界かな~と。


やわやわな生地に、ドキドキです。
        ↓
うぐいす豆のリュスティック_e0084626_14141475.jpgうぐいす豆のリュスティック_e0084626_14142652.jpg

←裏側です。(笑)
ぷっくりと腰高に焼きあがってくれました~。

でもこの手のパン、久しぶりに焼いたら段取り悪くてクープ入れるのすっかり忘れてしまいました・・・。
気泡も物足りなかったけど、おいしかったのでまっいっかってことで。
ハードなパンにうぐいす豆ってやっぱりよく合いますね。カットしながら思わず次々と食べてしまってました。気が付けば2個!!あーあ~。(笑)



今日はこれ以外にレアチーズケーキとオートミールビスケットを・・・。
なのでもう電池切れです~。(笑)


by whitechokoko | 2006-07-14 14:36 | Breads


<< 運命の出会い?!      出番待ち・・・ >>