人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 06日
スコーン

スコーン_e0084626_10504441.jpg
今日は久しぶりの曇り空&小雨。
でも、いつまでも暑いな~と少々うんざりもしてたので
涼しくていいかも。
外の空気も少しひんやりしていました。



そんな、ちょっと涼しい今日はこれまた久しぶりの
スコーンを焼きました。
レシピは・・・assam-milk のアッサムさんの『スタバ風スコーン』
のレシピをお借りしてみました。
スコーン_e0084626_10585258.jpg




水あめや転化糖を使うとどんな感じになるのかな~と
ちょっとわくわく。(笑)作り方もいつもの感じとはちょっと
違ってたりしてたので楽しんで作ることが出来ました。

出来た生地を2分割して片方はプレーン、もう片方はチョコチップを入れて
焼いてみました。写真に収めながら焼き立てを・・・。
おいしくて止まらなくて結局チョコとプレーンと両方食べちゃいました~。
ホンモノのスタバのスコーンは食べたことがないので、こりゃ是非一度・・・と。(笑)

でもきっとその前に、また自分で作ってみると思います。アッサムさん、ありがとうございました。

by whitechokoko | 2006-09-06 14:07 | Sweets


<< ピザパン      カカオロール >>