人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 21日
いちごのスティックタルト

『スティックプリン』に引き続き・・・
同じ本の中から、スティック型のタルトを。
と言っても、本の通りなのは形だけだけど。(笑)


いちごのスティックタルト_e0084626_15365443.jpg


この形、見たときからかわいい~!と思ってて。
でもかわいいだけじゃなくて
すっごく食べやすかったです。
ただし、、、いちごはそのまま乗せたものよりも
カットして乗せた方が食べやすかったかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いちごのスティックタルト_e0084626_15461869.jpg
こうやって見ると、かな~り遠慮がちに
カスタードクリームが乗ってるけど・・・
結局食べる時にさらに上にも絞って。(笑)
それにしても私っていつからカスタードクリームが
こんなに好きになったんだっけ~と、食べる度に思います。
 (いっしょに焼いたクリームパンだけでは飽き足らず・・・
  結局もひとつ作っちゃいました~)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真上から写真を撮るのって難しい~
自分で撮りながら頭がクラクラしてきたり。(笑)


いちごのスティックタルト_e0084626_1602797.jpg


これも・・・
必死で(笑)カメラをまっすぐにして撮りました。(^-^ゞ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫が飲み会な日は晩ごはんがすっごく楽ちん。
必然的に(じゃま!な)お弁当もナシってことになるので
さらに朝からもっと楽。(笑)
子供たちの給食も今日で最後、明日で学校終わっちゃうし・・・
今日はな~んにもせずにのんびりしちゃおっかな!
なんて、、、さてそんな訳にいくのでしょうか~。(笑)

そう!ひとりでのんびり出来るのは今日が今年最後だーと
今改めて気付きました…。貴重な一日です。(^m^)


by whitechokoko | 2006-12-21 08:21 | Sweets


<< プチシュークリーム      うずまきパン >>