人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 26日
アーモンドタルト・・・崩壊!?


『在庫一掃週間!!』
・・・とばかりに、先週は冷凍庫の残り物でおやつをいくつか作りました。


アーモンドタルト・・・崩壊!?_e0084626_14162638.jpg
まずは、、、
パートシュクレとアーモンドクリームだけで
アーモンドタルト。(笑)
出来れば何かフルーツもいっしょに焼き込みたかったけど
ホント、その時はな~んにもなくて。
そんな時に限って缶詰さえも・・・。
そんな訳でスライスアーモンドだけ散らして焼きました。



アーモンドタルト・・・崩壊!?_e0084626_14283787.jpg


これはこれでいい感じ~、なんて思いながら
焼き上がったタルトを手に、型から外そうと思った瞬間・・・
真ん中でほろっと崩れちゃいましたー!
それは見事に真っ二つ。(笑)

アーモンドタルト・・・崩壊!?_e0084626_14345422.jpg

気を取り直して
半分だけ写真。(笑)




何もなくて、とりあえず乗せたアーモンド。
これがカリっとパリっとおいしくて。
もっといっぱい乗せればよかったーと思ったくらい。
次はそうします!(笑)

すっごくシンプルな味わいでおいしいおやつになりました。


by whitechokoko | 2006-12-26 14:45 | Sweets


<< プチマフィンケーキ      クリスマスのくるくるモカケーキ >>