人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 28日
ロールパン@ヨーグルト酵母


fumiさんの本を参考に
ヨーグルト酵母でのパン、初めて焼きあがりました~!


ロールパン@ヨーグルト酵母_e0084626_19451431.jpg
ヨーグルト酵母、前にも一度挑戦したことあったけど
何となく出来ずじまいで。
本になってるととっても見やすくていいですね。
うれしくて早速挑戦したってわけです。(^-^)



冷蔵庫にちょうど(?)レーズン酵母があったので
始めやすかったです。
今度こそは!!と願いを込めつつ・・・。


ロールパン@ヨーグルト酵母_e0084626_1954387.jpg



いい感じにぶくぶくしてくれて。
うれしい~。
この辺りからちょっと光が見え初めて
やる気もマンマン。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まずは丸パンのレシピで焼きました。(でも形はロールパン)笑
普段焼いている焼き時間、温度で焼いたけど優しい焼き色に。
しっとり、おいしいパンになってくれました。
次は何にしようか、、、考え中です。


ロールパン@ヨーグルト酵母_e0084626_2052646.jpg



そんな今、ミニバケットにかなりそそられ中。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
fumiさんのおかげでヨーグルト酵母でのパン焼きも
楽しみのひとつになりそうです。ありがとうございます。。。
>見てくださってるかな~fumiさんっ。(^-^)


by whitechokoko | 2007-01-28 20:31 | Breads


<< チョコマドレーヌ      プリッツェルクッキー >>