人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 14日
みかんと洋梨のゼリー


季節感ナシ!なおやつですが・・・
昨日はゼリーなんて作りました。
先日おいしそうなジュースを見付けたので
ゼリーにしよ~と買ってきてありました。
濃縮よりストーレート果汁の方がうれしい気がします。
何となく・・・(笑)
昨日は子供たちには簡単なおやつ。
でもすっごく喜んでました、もうお皿までなめちゃう勢いで。


みかんと洋梨のゼリー_e0084626_17524278.jpg


果汁に対してゼラチンの量がいまいちよく分からないな~と思いつつ
少しくらい緩くても固くてもまいっか、と適当に。(笑)


みかんと洋梨のゼリー_e0084626_17533964.jpg



・・・何とか大丈夫だったみたいです。
ふるふる~な感じになってくれました。

みかんにするか、洋梨にするか、
どっちも捨てがたかったのでみんな2コずつです!(^-^)



昨夜の寒気から始まって、何だかいまいちな体調・・・
明日は晴れてくれると気分も少し良くなりそうな気がするんだけどな~。

by whitechokoko | 2007-02-14 17:55 | Sweets


<< 『あみねこ』      とりあえず、クッキー >>