人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 28日
アネモネ


少し前、、、
『もうすぐアネモネ咲きそうなんだよ!』と次男。
学校で育てている鉢植えの話だそうです。
私は、『アネモネってどんな花~?見たことないなぁ。』と・・・。(^^ゞ

そんな会話を覚えていたらしく、
昨日うれしそう~に学校からアネモネを持って帰ってくれました。


アネモネ_e0084626_2255896.jpg


それはそれはうれしそうに、大事に大事に。(笑)
ちゃんと濡らしたティッシュに茎をくるんで。
『おかーさんに見せてあげたくて。』
うぅ・・・なんてうれしいこと言ってくれるの~!と、
その気持ちがうれしくて。


『明日になったら、きっと開くよ。』との言葉通り・・・


アネモネ_e0084626_2303786.jpg



朝の陽を浴びてちゃんと開いたアネモネ!
『アネモネ』ってこんな花だったのですね~。
この年になって初めて知った私でした。(^-^);;


by whitechokoko | 2007-02-28 23:06 | つれづれ


<< バニラのプリッツェル      ロールパン・・・ヨーグルト酵母 >>