人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 14日
いつものパン?!


何だかほんっとにバタバタしていて・・・
たいてい、どんなに忙しくても毎日ごはんを炊くのと同じように、
パンも普通に(?)焼いてはいるのに。
ここのところそのパンも焼いていなくて。
『春のパンまつり』(笑)の四角いお皿も使いやすそうだし!
この際だからシール集めちゃおーってことで
ちょうどいいや~と朝ごはんには買ってきたパンを。

でも数日続いたある朝、子供がぽつり(笑)・・・
『おかーさんのパンが食べたいなぁ~』
そう言われたらやっぱり焼かない訳にはいきませんよねっ。

そうなるとやっぱり食パン!(^-^)


いつものパン?!_e0084626_17341647.jpg




いえいえ、厳密に言うと(笑)土曜日にはフォカッチャ焼いたんだけどな~。
あんまりおいしくて、その場でみんなで全部食べちゃったので
子供たちの記憶にも残らなかったみたいです。(笑)
でも、証拠写真だけはちゃんと残ってます!


いつものパン?!_e0084626_1874121.jpg



ヨーグルト酵母で焼きました。
サンドイッチにするまでもなく食べちゃったのでまた焼きます~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中、昨日はホワイトデーのお返し用にロールケーキを焼きました。
今回はいちごを真ん中に巻き込んだイチゴロール。
焼き上がり・・・ならぬ、巻き上がり(笑)もラッピングも夜だったので
こんな写真しか撮れなかったけど・・・。
もちろん、切り落とした端っこは夫と二人でしっかり味見しましたよ~。
それももちろん夜に・・・。^-^”


いつものパン?!_e0084626_1815138.jpg


以前、『さきちゃんのロールケーキ、1本まるごと独り占めしたい!』
って言ってくれたことがあったので、
お返しに何焼こうかな~
って考えたときやっぱりコレが思い浮かびました。
朝イチで託けたけど・・・喜んでくれてるとうれしいです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントのお返事、またかなり遅れちゃうかも知れませんが・・・どうぞお許しください!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by whitechokoko | 2007-03-14 18:44 | Breads


<< Blackwork      ヘーゼルナッツとバナナのタルト >>